よくある質問|H.I,S.バリ島旅行専門店 バリ・エキスパート【首都圏発】
1.ツアー内容に関して
Q1-1.航空会社未定のコースやホテルが確定していないコースは、いつ頃決定しますか?
A1-1.原則として、旅行開始日の1週間前~前日に決定します。
原則として旅行開始日の1週間前~前日に決定します(状況によっては前日まで)。 バリ・エキスパートは安価なツアー代金を実現するため、出発直前にフライト・ホテルが決定する場合がございます。確定時期が遅くなる旨を予めご了承の上、お申し込みただきますようお願いいたします。なお、航空会社、同等クラスホテル、及び現地連絡先等については、最終旅行日程表<集合時間・場所、利用運送機関、 宿泊機関等に関する確定情報を記載>にてお知らせいたします。 最終旅行日程表はマイページ上でご案内いたします。
Q1-2.航空会社未定のコースやホテルが確定していないコースで、フライト時間や航空会社・ホテルの指定などはできますか?
A1-2.あいにくご希望は承れません。航空会社指定、ホテル指定コースをお申し込み下さい。
バリ・エキスパート・オンライン商品の詳細記述欄に記載がない限り、航空会社未定や同等クラスホテル利用のコースは、フライト時間や航空会社・ホテルのご希望は一切承れません。ご希望の場合は、航空会社指定、ホテル指定コースをお申し込み下さい。
Q1-3.マイレージは加算できますか?
A1-3.航空会社確定後に各航空会社に加算の可否をご確認ください。可能な場合はご自身でご登録をお願いします。
マイレージ加算の可否は、航空会社確定後にご利用予定の航空会社マイレージサービスセンターにお電話でご確認ください(ご搭乗日とご利用便名が必要です)。
Q1-4. 2名で予約したいコースの空席が1席しかない場合はどうしたら良いですか?
A1-4.あいにく残席が足りない場合にはご予約できません。 2席以上空席があるツアーをご検索の上、お申し込み下さい。
Q1-5.希望するツアーの空席状況が満席の場合、予約することはできないのですか?
A1-5.満席の場合は残念ながらご予約できません。他コースをご検索してください。
Q1-6.空港でのチェックイン手続きはどうすれば良いですか?
A1-6.航空会社によってチェックイン方法は異なります。お手元に届いた書類をご確認ください。
[日程表(出発のご案内)とEチケットレシートをお持ちの場合]
Eチケットレシートをお持ちの上、利用航空会社のチェックインカウンターに直接お越し下さい。
有人カウンターもしくは、自動チェックイン機でチェックイン手続きをしてください。
[日程表(出発のご案内)のみお持ちの場合]
お手元の日程表(出発のご案内)にチェックインの場所を記載しております。(各航空会社又はH.I.S.集合カウンターのいずれかになります。)
各航空会社のカウンターが記載されている場合は、利用航空会社のチェックインカウンターに直接お越し下さい。
有人カウンターもしくは、自動チェックイン機でチェックイン手続きをしてください。
H.I.S.集合カウンターが記載されている場合は、H.I.S.集合カウンターにお越し下さい。航空券をお渡しします。
↓
航空券をお持ちいただき、各航空会社のチェックインカウンターで手続きをしてください。
有人カウンターもしくは、自動チェックイン機でチェックイン手続きをしてください。
Q1-7.機内食のリクエストをしたい。
A1-7.機内食のご希望についてはご予約入力画面の【ご要望・その他】欄にご入力下さい。
後日、弊社スタッフより追加代金などの詳細をご連絡いたします。機内食のご希望は、お申し出の時期などにより承れない場合もございます。 予めご了承ください。
機内食のご希望例:チャイルドミール、ベビーミール、宗教食、菜食(乳製品を含むベジタリアンミール、乳製品を含まないベジタリアンミール)などがあります。
Q1-8.座席シートのリクエスト(指定)をしたい。
A1-8.格安航空券の場合、ほとんどの航空会社は座席指定は承れません。 ご出発当日、航空会社の空港カウンターにてお申し出ください。
但し、一部WEBチェックインなどで事前指定可能な場合がございます。
どのように汎用性の高いカードの技術が国際行きません
Q1-9.サーフボードを持参することはできますか?
A1-9.ご持参される場合は、ご予約入力画面の【ご要望・その他】欄に、 ボードの長さ・枚数を必ずご入力下さい。
サーフボードを日本からご持参される場合、航空会社に対する超過荷物代金の他、現地での送迎時(行き・帰り共に)にも別途追加代金が発生します。料金はボードの長さ・本数によって異なり、事前の申請が必要となります。
後日、弊社スタッフより追加代金などの詳細をご連絡いたします。お申し出の時期などにより承れない場合もございますので、予めご了承ください。
Q1-10.預け荷物は何個まで無料ですか?
A1-10.ご利用いただく航空会社・路線によって個数や重量が違います。航空会社確定後に各航空会社にお問合せ下さい。
Q1-11. 3名で同じ部屋に宿泊したい。
A1-10.ご予約入力画面の【お申し込み情報の入力と、ホテルの部屋割りを入力】欄にご入力ください。
画面内に『一室あたりの最大定員数』を記載してありますので、ご参照のうえご入力ください。入力エラーにならない限り、3人部屋で手配可能です。
Q1-12.ツアーを途中離団したい。
A1-12.ご希望される場合は、ご予約入力画面の【ご要望・その他】欄にご入力下さい。
後日、弊社スタッフより追加代金などの詳細をご連絡いたします。
帰りの空港送迎を放棄する場合や、フライトのみの延長する場合は、お1人様あたり3,150円で承ります。
但し、一部途中離団できないツアーもございます。予めご了承ください。
Q1-13.ツアー日程に組み込まれてる観光を放棄したい。
A1-13.ツアー条件に記載がない限り放棄は出来ません。予めご了承ください。
Q1-14.現在健康を損なっている、身体に障害がある、妊娠中なのですが申し込みできますか?
A1-14.お体の不自由なお客様、慢性疾患、妊娠中のお客様などはご旅行のお申し込み時にその旨をお申し出ください。当社は可能かつ合理的な範囲で応じさせていただきます。
診断書の提出や介護者・同伴者などを条件とさせていただくか、ご参加をお断りさせていただく場合もございます。その他、当社の業務上都合によりご参加をお断りさせていただく場合もございます。
Q1-15.日程表はいつ頃届きますか?
A1-14.日程表は通常ご出発の1週間前~前日の間にマイページでご案内致します。
マイページ【ご予約状況】の≪最終旅程表(日程表)・Eチケットの確認≫より、最終旅程表(日程表)についての受け渡し方法をご案内を差し上げます。
最終旅程表はマイページよりダウンロード、eメールでの発送、郵送のいずれかにてお渡し致します。
(受け渡し方法の選択不可)。
2.追加手配の希望に関して
Q2-1.予約後に同行者を追加したい。
A2-1.マイページ【変更・お取り消し】の≪人数の増減のお手続き≫項目から、人数の増減についてご要望をご入力下さい。
空席状況によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承下さい。
Q2-2.オプショナルツアーを申し込みたい。
A2-2.下記のサイトよりオンライン予約が可能です。
H.I.S. VACATION<オプショナルツアー>
契約条件・詳細情報などは遷移先の条件に準じます。必ずご確認の上お申込み下さい。なお、ご予約内容やお客様情報は、H.I.S. VACATIONにて管理いたします。キャンセル・ご変更の際にも、上記サイトよりお手続きください。
Q2-3.レンタカーを申し込みたい。
A2-3.下記のサイトよりオンライン予約が可能です。
H.I.S. VACATION<レンタカー>
契約条件・詳細情報などは遷移先の条件に準じます。必ずご確認の上お申込み下さい。なお、ご予約内容やお客様情報は、H.I.S. VACATIONにて管理いたします。キャンセル・ご変更の際にも、上記サイトよりお手続きください。
Q2-4.海外旅行保険傷害保険に加入したい。
A2-4.下記のサイトよりオンライン予約が可能です。
エイチ・エス海外旅行保険<海外旅行保険>
DVRは、その人をmfgの
契約条件・詳細情報などは遷移先の条件に準じます。必ずご確認の上お申込み下さい。なお、ご予約内容やお客様情報は、エイチ・エス海外旅行保険にて管理いたします。キャンセル・ご変更の際にも、上記サイトよりお手続きください。
3.ご登録内容・パスポート・査証(ビザ)に関して
Q3-1.住所やパスポート番号、緊急連絡先を入力したい。
A3-1.マイページ【ご予約状況】欄の≪ご旅行者情報の登録・確認≫項目から、必要事項をご入力下さい。
ご登録後の変更は出来ません。予めご確認の上、ご入力をお願いいたします。→ <参考Q3-3. Q5-9.>
Q3-2.パスポート名を間違って入力してしまったのですがどうすれば良いですか?
A3-2.ご予約を一旦お取り消しの上、再予約となります。
パスポート記載名は一文字の違いでもご変更いただけません。ご予約を一旦お取り消しの上、再予約となります(空席がない場合はご出発いただけない場合がございます)。また、ご契約後であった場合は取消料が発生します。取消料は全額お客様ご負担となりますので、予めご了承ください。 お申し込みの際は、パスポートに記載のアルファべットをよくご確認の上、お申し込みください。また、ご結婚などでこれからパスポートのお名前を変更される方は、ご旅行出発時にパスポートに記載されるお名前でお申し込みください。
→ <参考Q3-5.>
Q3-3.パスポート番号や有効期限を間違って入力してしまったのですがどうすれば良いですか?
A3-3.マイページ【ご質問】欄の≪ご質問に関するページはこちら≫項目よりご連絡をお願いいたします。
いただいた修正内容を元に、後日弊社スタッフが修正いたします。ご連絡をいただいた時期によっては、登録内容の変更ができない場合がございます。その場合は取消料(キャンセル料)を頂戴した上でご旅行を再予約していただくことになりますので、予めご了承ください。ご入力内容に誤りがあるとご旅行の手配ができなくなる場合もございますので、正確にご入力頂くようお願いします。
Q3-4.現在パスポート申請中(取得前)ですが予約できますか?
A3-4.ご予約は可能です。
ご出発までにご自身の責任において、ご旅行に必要なパスポートをご用意ください。また入国査証の取得も必ず行ってください。
Q3-5.結婚して新姓になりますが、旧姓と新姓どちらの名前で申し込めば良いですか?
A3-5.ご出発時にパスポートに記載されているお名前でお申し込みください。
パスポートを変更されない方は旧姓で、ご出発までにパスポートを新姓に変更されるご予定の方は新姓でお申し込みください。なお、パスポートのお名前が戸籍上と同一でない場合でも、ご旅行には差し支えございません。
Q3-6バリ島入国に必要なパスポートの有効期間と査証(ビザ)について知りたい。
A3-6.下記インドネシア渡航条件をご確認ください。
- 【日本国籍を有する方】
インドネシア(バリ島)入国時にパスポートの有効期限が6ヶ月以上、旅券の未使用査証欄が見開き3ページ以上必要となります。また、到着訪問査証制度の適用により到着時にUSドルにて観光ビザの支払いが必要となります。 - 【日本国籍以外の方】
ご自身で自国の領事館、渡航先の領事館、入国管理事務所などにお問合せの上、ビザ及び再入国許可証、パスポートの残存有効期間等の確認および手続きをお済ませ下さい。
4.お支払いに関して
Q4-1.どのような支払い方法がありますか?
A4-1.クレジットカード各種 、銀行振込、コンビニエンスストア(PAYMO)、インターネットバンキング・モバイルバンキング(要事前契約)などがあります。
詳しくはご予約後にお送りするeメール【決済依頼のお知らせ】をご覧下さい。ご入金時に掛かる振込み手数料はお客様負担となります。
Q4-2.旅行代金の支払期日が過ぎてしまった場合はどうなりますか?
A4-2.振込み指定日の翌日に自動的にお取消させて頂きます。改めてご予約下さい。
Q4-3.商品券・割引券は使えますか?
私はどのようなプールのサイズを必要としない
A4-3.バリ・エキスパート・オンラインでは割引券等は一切ご利用いただけません。予めご了承ください。
Q4-4. 2名で予約しているのですが、別々のクレジットカードで支払えますか?
A4-4.別々のクレジットカードでお支払いいただくことはできません。
銀行振込をご選択いただき、別々にお振込みください。なお、お振込みの際には受付番号を振込人名義の前にご記入・ご入力をお願い致します。
5.変更・取消(キャンセル)について
Q5-1.予約を取り消し(キャンセル)したい。
A5-2.マイページ【変更・お取り消し】欄の≪お申し込みツアーのキャンセル≫項目より、旅行条件書をご一読の上、予約取り消しのお手続きをして下さい。
お取り消しに際しては所定の取消料(キャンセル料)がかかる場合がございます。予め旅行条件書をご確認ください。
Q5-2.同行者の予約を取り消し(キャンセル)したい。
A5-3.マイページ【変更・お取り消し】欄の≪人数の増減のお手続き≫項目より、旅行条件書をご一読の上、お取り消しとなるご同行者を選択して『予約取消』ボタンを押してください。
お取消しに際しては所定の取消料(キャンセル料)がかかる場合がございます。また、ご同行者様のお取り消しにより1名様参加となった場合、該当者様の取消料とは別に、ご出発者に対して1人部屋利用追加代金が発生いたします。予めご注意下さい。
Q5-3.オプショナルツアー、レンタカー、海外旅行保険の変更・取り消し(キャンセル)したい。
A5-6.各サイトよりお手続きをお願い致します。
オプショナルツアー、レンタカー、海外旅行保険につきましては、お申し込みをされた各サイトにてお手続きをお願いいたします。※取消料の確認およびお取り消しはこの画面では承れません。
Q5-4.取消料(キャンセル料)はいつから発生しますか?
A5-1.旅行契約の締結後から発生します。
旅行契約は、当社が契約の締結を承諾しお支払い対象旅行代金を受理したときに成立するものとします。また、キャンセル待ちのコースの契約成立時期は、当社が予約可能となった旨の通知を行ったときに契約成立するものとします。この場合、当社が既にお預かりしているお預り金は、この時点で旅行代金の一部として正式に受領したものとみなします。詳しくはお申し込みの際に画面表示される、『旅行条件書』を必ずご確認下さい。
旅行契約の取消日 | 取消料 | |
ピーク時期 | 通常時期 | |
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって40日前以降~31日前以前 | 旅行代金の10% | 無料 |
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日前以降~3日前以前 | 旅行代金の20% | |
旅行開始日の 前々日以降~旅行開始日 | 旅行代金の50% | |
旅行開始後の解除 又は無連絡不参加 | 旅行代金の100% |
旅行契約の取消日 | 取消料 |
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって60日前以降~31日前以前 | 旅行代金の20% |
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日前以降~21日前以前 | 旅行代金の50% |
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日前以降~4日前以前 | 旅行代金の80% |
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって3日前以降 | 旅行代金の100% |
※ピーク時期:4/27-5/6、7/20-8/31、12/20-1/7のご出発
※通常時期:ピーク時期以外のご出発
※貸切航空機(チャーター機)を利用する旅行は右記取消料によります。
Q5-5.取り消し(キャンセル)後、旅行代金はどのように返金されますか?
A5-7.ご旅行代金から取消料を差し引いた金額を下記の方法でご返金いたします。(取消料がかからない場合は全額返金。)
- クレジットカードでお支払い頂いた場合
ご利用カード会社を通じてのご返金となります。取消料が発生する場合は、改めて取消料分のクレジット決済をさせていただきます。カード会社によっては、締め日の関係上、お客様への通知が1ヶ月ほどかかる場合もございます。また変更・振込手数料がかかる場合もございます。詳しくはご利用カード会社にご確認下さい。 - 銀行振込(コンビニ決済等含む)でお支払い頂いた場合
お手続きから8日以内にお客様の銀行口座にご返金いたします。原則として、銀行口座名義はご旅行者名と同一のものでお願いいたします。異なる場合には所定の書面をご提出いただいくことが条件となりますので、予めご了承ください。お取り消しがお客様のご都合である場合、返金にかかる振込手数料は、お客様のご負担となりますのでご了承下さい。
Q5-6.旅行者(名前)の変更はできますか?
A5-5.ご予約時に登録して頂いたお客様(名前)の変更はできません。
マイページ【人数の増減のお手続き】欄より、新たに参加されるお客様を追加の上、お申し込みいただいているお客様(変更されたいお客様)のご予約をお取り消し下さい。 ご契約後であった場合には、取消料が発生いたします。予めご了承下さい。 ※パスポート記載のお名前と異なる場合はご出発いただけませんのでご注意ください。
Q5-7.ツアー内容(日程・ホテル等)の変更はできますか?
A5-4.予約後の旅程の変更は一切承れません。
変更をご希望の場合は、ご予約を一旦お取り消しの上、再予約してください。ご契約後であった場合には、取消料が発生いたします。予めご了承下さい。また、既にご入金がお済みの場合は、取消料を差し引いた旅行代金をご返金後、新規ご予約分の旅行代金を再度ご入金いただきます。
※変更とは、出発日および帰国日の日程変更、減延泊、コース変更(航空会社、ホテル、観光内容等)などを含みます。
Q5-8.代表者の変更、通知メールの受け取り先メールアドレスを変更したい。
A5-8.マイページ【変更・お取り消し】欄の≪代表者のご変更≫項目より、お手続きをお願いいたします。 また同じ画面で、受け取り先メールアドレスの変更も可能です。
Q5-9.住所やパスポート番号、緊急連絡先を変更したい。
A5-9.マイページ【ご質問】欄の≪ご質問に関するページはこちら≫項目よりご連絡をお願いいたします。
いただいた修正内容を元に、後日弊社スタッフが修正いたします。ご連絡をいただいた時期によっては、登録内容の変更ができない場合がございます。その場合はご予約を一旦お取り消しの上、再予約してください。(お取り消しの際に発生する取消料はお客様のご負担となります)。ご入力内容に誤りがあるとご旅行の手配ができなくなる場合もございますので、正確にご入力頂くようお願いします。
6.お得な情報が知りたい
Q6-1.お得な現地情報を知りたい。
A6-1.旅行情報サイト【NAVIGATION(H.I.S.)】をご覧下さい。
NAVIGATION
クチコミやスポット投稿ができる旅行情報サイトです。最新情報はぜひこちらをご覧ください。
Q6-2.これからもお得な海外旅行情報を知りたい。
A6-2.H.I.S.ではお得な無料メールマガジンを発行しております。
よろしければ是非ご登録を!登録はこちらから
0 コメント:
コメントを投稿